2024.05.25

プログラミング 子ども達に将来必要なスキルとは?

広島市安佐南区のプログラミング教室です

プログラミング教室を開講して1年半ほど経ちました。

子どもたちは毎週の取り組みの中で自分の作品を日々作っています。

こんなのが「作ってみたい」とオリジナルの作品や自分の好きなゲームを作ったりとみんな意欲的に続けています。

子たちがこんなのが作りたい!というイメージや空想を自分で作ったり形にしていくうちに、楽しくプログラムの基礎的な考え方やパソコンの使い方を学んでいます。

今後プログラミングを学んでどのように社会や生活に関わっていくのかを、タイムレスエディケーションの先生方が話てくれたのでよければご覧ください。

 

子ども達に将来必要となるスキルとは?

20〜30年後の日本は今全く別物になっていると思います。

将来必要なスキルとは、なんでしょうか・・

次世代子ども達にはそん時代を生き抜く力やスキルをしっかりと身につけて欲しいものです。

 


プログラミング教室では無料体験を随時実施しています。

これからの時代パソコン操作やプログラミングの基礎知識は子ども達にとって必要な力です。この機会にぜひお試しくださいね。

詳しい情報はこちらから(実際の作品等が載っています。)

 

プログラミン教室の詳細はこちらから