2023.11.26

プログラミング タイピング編②

先日はひよこタイピングのお話でをしたが今日はその先のレベルの寿司打についてのお話です。

寿司打はみんなご存知の有名なタイピング練習ですね。

ひよこタイピングで全てのレベル合格する頃には基礎はほぼ完璧になるのでそこからは実践の寿司打に移っていきます。

寿司打はやったことがある方も多いのでイメージしやすいと思いますが、かなり長い文書や言葉もで出来て難易度が高めです。その中でいかに高得点(寿司打の中ではおトク)を出せるのかという自分自身との戦いになります。

色々なコースはありますが、1年ぐらい通っている子が1万円コースで三千円台のおトクが出るぐらいまで上がってきました。こうなると見ていてかなり速い!と感じるレベルです。「速いね〜!すごいわ!!」とみんなから言われかなりの自信にもなっているようです。ゲーム感覚もあり楽しみながら自分記録を越えようと頑張っています。一緒にやっている子も互いに刺激となりお互いに頑張りながら取り組んでいます!

プログラミング教室では無料体験を随時実施しています。

これからの時代パソコン操作やプログラミングの基礎知識は子ども達にとって必要な力です。この機会にぜひお試しくださいね。

詳しい情報はこちらから(実際の作品等が載っています。)

 

プログラミン教室の詳細はこちらから

 

 

#scratch

#スクラッチ

#プログラミング

#プログラミング教室

#プログラミング体験

#広島市安佐南区

#小学生