2023.11.14

プログラミング タイピング①

ひよこタイピング🐣🐤🐣

プログラミングでは、タイピング練習も行っています。パソコンを使うには正確なタイピングはもはや必須ですね。😊
私も、自己流タイピングで覚えてしまったのでタイプミスも多く、、😅
大人になってからきちんとやり直したので、やはり小学生や初めの頃から正確なタイピングの手の位置や方法を学ぶのはとても大切だと思います。
正確かつスピードを上げるには、タイピングの基礎がとても大事になって来ています。
ひよこタイピングは、本当に基礎の基礎から少しづつレベルをあげタイピングの練習をできるので、無理なくまた自然に覚えることができます。🐤
レベルもだんだん難しくなり正確さやスピードが求められるので合格することも難いですが、合格できた時はとても嬉しそうです。👍
全てをクリアする頃にはかなりのスピードで正確に打てるようになってきているからすごいです!
子どもの成長の速さには驚いています。

 

プログラミング教室では無料体験を随時実施しています。

これからの時代パソコン操作やプログラミングの基礎知識は子ども達にとって必要な力です。この機会にぜひお試しくださいね。

詳しい情報はこちらから(実際の作品等が載っています。)

 

プログラミング教室の詳細はこちらをクリック

 

#scratch

#スクラッチ

#プログラミング

#プログラミング教室

#プログラミング体験

#広島市安佐南区

#小学生